踊る阿保に見る阿保

こんにちは!724です。

 

今日は、1歳3ヶ月の娘の話です。

最近すごく不思議だな~って思うことがあるのです。

 

それは、音楽が流れだすと踊りだすということ!

 

アップテンポでも、メロウな曲でも、どんな曲でも流れ出すと、

 

「ハッ!!!!!」

 

とした顔をした後に、両手を上げてクルクル回りだします。

これって、幼児あるあるだと思うのですが、めちゃくちゃ不思議じゃないですか!?

 

言葉も音階も踊るという概念すら理解しているか分からない状態なのに、うきうきダンスしてるんですよ。

 

こんなに小さなことから音楽に身をゆだねることができて、当たり前のように身体が動いているんだな~と思うと、人間と音楽というのは切っても切れない関係なのかな~と思います。

 

そんなワケで、人間と音楽の密接な関係を実感した私は、

これから車ですれ違った車の人が一人で熱唱しているのをみかけても

生暖かい気持ちでほほ笑むことができそうです☺