美白ではなく、美肌を目指しています。

こんにちは、724です。

最近、お肌の調子がすこぶるよいです。

心なしかシミが薄くなって、肌が生き生きとしてきた感じがします。

どうしてかな?って思ったのですが、いくつか心当たりがあるので書き出してみる。

 

①基礎化粧品を変えた

HANAオーガニックさんのものに全て揃えました。

ケミカルなもので肌を整えるのではなく、

もともと自分が持っている「地」を自然なもので底上げしてゆくって考え方が、とっても私好みでトライアルキットを頼んでみたのが始まり。

そして、トライアルを使った時に、バラの香りに心奪われたー!

使い始めて1か月くらいですが、スキンケアの度に心癒されています。

 

②サウナ + 水風呂

今まで7、週一度で温泉に入浴はしていたのですが、8月の下旬に水風呂の気持ちよさを体感し、温泉目的ではなくサウナ+水風呂を楽しみに通っています(笑)

これは副腎君を目覚めさせたり、ミトコンドリアを活性化させたり、色んな効果があるようです。

 

ちなみにお家でも、お風呂の最後に水浴びしています。

ポイントは何も考えないで、バッとお水をかけてしまうこと(笑)

ヒッてなって面白い

 

③自分に声を掛けている

これ、はたから見るとめっちゃアブナイ人なんだけど・・・。

(実際夫に目撃されて、とても怖がられた)

鏡に映る自分に向かって、「おはよう」とか「今日もきれいだね」って声を掛けています。

これは知り合いのカメラマンに教えてもらったのですが、なんかやってると嬉しいので続けています(笑)

 

④乳製品をとらなくなった

これは、正直チーズとかバターが好きな私にとってはちょっとツライと思う時があるけど、子どもの湿疹対策が主な理由。

乳製品って色んな所で使われているんだな~って実感。

生クリーム、バター、ミルク、チーズ。嗜好品だけじゃなく、パスタソースなどにも入っているから外食も結構気を使います。

最近無性にエッグベネディクトが食べたいけれど、これもソースにバターが使われているーー涙。

これは今、不思議なお医者さんに言われてやってみてることなので、湿疹の様子次第ではまた解禁する予定。

 

こんな感じかなー。

書き出してみると、ここ1か月くらいで、結構色んな習慣変えているんだな~。

変化するのが楽しいです。

どれが効果あるのか(もしくは全部なのか)分からないけど、きれいになるって本当にうれしいですね。

変化を楽しみながら、これからも続けてゆきたいと思います。