2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畑ツアーに行ってきました

今週のお題「夏休み」 こんにちは、724です! 巷では夏休みなのですね。 24時間365日、子守り期間なので世間の動きに疎いです。 (四季暦は敏感なのにね) 夏休みってことで、 小学生の僕ちゃんがいるお友達と、有機野菜収穫ツアーに参加してまいりました! い…

ご自愛DAY

こんにちは!724です! 昨日は久しぶりなご自愛DAYでした⭐︎ 梅雨で溜まったストレスなどなど自分の中のいらないものをポイポイ〜っとしました。 どうやってポイポイしたかというと… アロマ+リフレクソロジーです! 去年大好きな先輩に教えてもらって、通い…

中々梅雨が明けませんね~

こんにちは!724です。 最近天気が優れなくって、もやもや~ってしている人多いんじゃないですか? 724も洗濯ものが乾かなくて、心身ともにじと~っとしてます。 例年よりも、梅雨が長いみたいですね。 きっと冬に雪がほぼ降らなかったから、 自然的にはバラ…

菌と共存するということ

今日は月に一度のお料理教室の日でした! ただのお料理教室ではなく、「発酵」のお料理教室です。 四季折々の発酵料理や、仕込みを座学と実技で学んでおります♪ そんなワケで、今月の仕込みはこちらーーーー↓↓ 2019/7/11 ばーーーーーーーーーん! 糠漬けで…

ブログデビューー!

はじめまして、724です! 今日からブログを書いてみようと思います。 日々思ったこととか、感じたことを 素直に表現出来たらいいなと思います♪ よろしくお願いします✨