自分と対話する

こんにちは、724です!

毎年思う事なのですが…

2月って過ぎるの早すぎませんか!?

単純に日数が少ないせいなのか?なんなのか分かりませんが、もう中旬を過ぎたなんて信じられません。

 

さて。

724は毎年立春までに今年やりたいこと100リストなるものを作っています。

大きなことから小さなことまで、なんでもよいので100個やりたいことを書き記すのです。

5年ほど前に私の尊敬する先輩に教えてもらって、継続中です。

これをすると、どんなことがよいのか?

個人的に実感していることが、3つあります。

 

① 自分の願いや目標が明確になる。

② 身体を使って「書く」ことで、潜在意識に刷り込みやすくなる。

③ 1年振り返ったときに、出来ていたことに対して自信が持てる。

 

「書いたことは絶対やらなくてはいけない」というよりは、やりたいな~くらいなノリで、気軽に書いてます。出来なかったら次の年に持ち越してもOK。

と、いうことに私はしています。

 

書き方にもルールがあって、

「~したい」より「~する!」という語尾にする。

数字や日付など具体的に書く。など、色々書き方があるので、気になる人は是非ググってください。

 

 

・・・そして、私、実はまだこの作業が出来ていないのです・・。

立春まで・・を延長して、春分までに自分と向き合う時間を作りたい!と思う724なのでした。