ごま油って食欲をそそるにおいですよね

こんにちは!724です。

突然なのですが、みなさんは「マルホンの胡麻油」ご存じですか?

 

f:id:summer-night:20191219195452p:plain

▲こちらの商品です▲

使ったことなくても、スーパーで一度は目にした事ある方が多いんじゃないでしょうか?

724はこの胡麻油が好きで、以前から使っています。

 

このマルホン胡麻油が、いつのまにかリニューアルしていて

瓶→ペットボトルに変わったんです。

f:id:summer-night:20191220001018j:plain

 

▲こんな感じ▲

 

「瓶の調味料大好きクラブ」会員の私としては、ちょっと不服だったんですけど、まあそれはいいとして…。

まじまじとペットボトル仕様になった胡麻油を見ていたら、あることに気づいたんです。

 

それがこちら…。

 

f:id:summer-night:20191220001829j:plain 



卵かけご飯 ←まあわかる。

お味噌汁 ←まあわかる。

お漬物 ←まあわかる。

きんぴら ←わかる。

炒飯 ←わかる。

バニラアイス ←!?!?!?!?

 

謎すぎたのでマルホンさんの公式に飛んだら、レシピを発見しました。

きなこと黒蜜と合わせるんですね~。

うーん、全然味が想像できない。

 

他にもたくさんレシピがあるようです。

アップルパイとか、パウンドケーキとか。

 

それにしても、パッケージに書いてしまう程アイス押しってことは、アイスのバリエーションが他にもあるのかなと思ったんですけど、残念ながらきなこ黒蜜だけでした。

 

その他の王道を押しのいて、あの狭いスペースに入り込むバニラアイスってすごい。

 

どんな味が興味が沸いたので、今度実践してみようと思います~