低温調理器はじめました!

最近購入したもので、すごく助かっているものの紹介をします!

それが、こちら!

 

低温調理器です☆

 

 

これ、どんな風に使うかというと…。

鍋に水をはって、この調理器をセットするんです。

すると自分で設定した温度に水温を上げてくれて、それを保ってくれる機械なのです。

 

例えば、ローストビーフや鳥ハムなど洋食にも使えます。

たんぱく質が固くなる手前の温度で調理してくれるので、しっとり美味しく仕上がります。

 

また、昆布だしをとるのにもとても便利です。

私が住んでいる県は、水質的に出汁が出にくいようで

1時間以上ガスで温度調整などをしながら出汁をとっていました。

手間もかかるし、ガス代もすごいことになってしまい…。

どうしたもんか?と考えた結果、こちらを購入しました。

セットすれば、タイマーでお知らせしてくれるので本当に助かっています。

 

美味しいものを食べたいけれど、ズボラなワタシにぴったりです(笑)

 

そんなワケで、12月に入ると不思議とバタバタ忙しく、あっという間に年明けを迎えそうな気配がある近頃ですが…。

忙しい中でも手を抜けるところは手を抜きながら、今月も楽しんでゆこうと思いました☆