箱根で世捨て人になってきました。

f:id:summer-night:20191124182242p:plain


こんにちは、724です!

季節の変わり目ってなんだか疲労がたまりますよね~。

しかも724にとって10月・11月はもやもやしやすい流れの月でもあったので、なんだかヌーン・・なかんじ。

ってことで、気分転換に先日箱根の大好きな温泉に行ってきました。

 

それがこちら!

tenzan.jp

 

 キャッチコピーの「今日は一日世捨て人」がしびれます!

自宅から片道3時間ほどかかる道のりではありますが、それでも日帰りで行っちゃう魅力があります。

どんな魅力があるのか?

おススメポイントが3つあります!

 

①泉質

湯治郷なので、これがないと!って感じですね(笑)

アルカリ泉とナトリウム泉が加水なしで楽しめます。

少し浸かっただけでも、しっかり身体が休まっている感じがします。

女性の湯舟には、洞窟風呂なる厨2心をくすぐる湯場もあります。

 

②雰囲気

非常にゆったりした時間が流れています。

わずかなお香の香りと、どこからともなく聞こえてくる水の滴る音。

辺りは大自然に囲まれていますので、外の景色を見ながら畳に寝転がると、瞬殺で睡魔がやってきます。

「何もしない」という贅沢をここではできます。

 

ちなみに、724はバルコニーの椅子で本を読んでたらいつの間にか寝ていました(笑)

 

これだけ静かな場所なので、小さい子連れはちょっと気を使っちゃうかな?とも思ったのですが、子どもも子供なりに癒されたのか寝ちゃいました(笑)

 

 

③館内で取り扱っているものが、環境や身体へ配慮している。

これは、非常に個人的なのですが…

備え付けのシャンプーやセレクトショップで取り扱っているものなどがツボ!(笑)

シャンプーは石鹸シャンプー、セレクトショップには無農薬茶が置いてあったり、自然療法の本があったり、私のドストライクの好みです。

湯治というだけあって、徹底的に身体に優しいものをという姿勢がとっても好みです。

 

以上3点です!

少しは魅力がお伝えできたでしょうか?

とても人気がある温泉なので、土日は込み合うそうなので、、おススメは平日です。

みなさんもぜひ、癒されに箱根に足を運んでみませんか?