【断捨離】ギター・ソファー・ゲーム・本を処分します。

こんにちは!724です。

最近我が家では断捨離祭りが開催されております。

 

もう必要なくなったものを手放すという行為は、これから自分に必要なものたちを受け入れる準備としてとっても大事なことだと思って、定期的に行う様にしています。

 

ひとつひとつ手に取りながら、今回お別れをすると決めたモノたちは…

 

*本(200冊くらい、新書や漫画本など)

*ゲーム(3DSなどのゲーム機本体とカセット10本ほど。)

*ソファー(子供が生まれてから床の上生活で、使ってないので。)

*ギター(押入れの奥から発掘!夫の思い付きで買ったまま、お蔵入りになった笑)

 

ソファーはニャーに爪を研がれてボロボロなので、廃棄に。

本やゲームは、いつもお願いしている買取業者さんへ。

今回、夫のギターをどうしようか悩んでいます。

 

基本的に面倒くさがりなので、お店に持ち込むのは億劫・・・。

なので、ネットで買取をしてくれるところを探しています。

 

色々調べてみたのですが、ギター買取のおすすめ店に書いてあるランキング1位の「楽器の買取屋さん」が一番気になっています。

 

本やゲームは段ボールに詰めればいいだけなので問題ないのですが、

ギターの梱包って面倒くさそうじゃないですか!?

楽器の買取屋さんは、どうやら梱包は必要なく(家に来る宅配の人がやってるくれるらしい)、しかも振り込みが早そうなので、お願いしようかな~ってカンジです。

 

ま、ギターは夫のものなので、彼と相談しながらまた経過を書こうと思います~!