あ、おいしい。ふっくんしまちゃんのコシヒカリとひとめぼれ。

お題「私の推し米」の記事です。

 

推し米…。

福島出身者的に言わせてもらえば、米と言ったら「こしひかりとひとめぼれ」です。

 

 

なぜ、こしひかりとひとめぼれなのかと言いますと…。

 

子どもの頃すりこみのごとく流れていたCMがこちら↓

 


JA福島経済連 福島の米 ふっくん しまちゃん 2003 cm

(久しぶりに見たんですけど、「福島の米」のフォントがかすれたようなフォントで怖いです…。)

 

セリフや音楽まで脳内再生余裕!って感じに刷り込まれているので

「米といったら?」と聞かれれば、パブロフの犬のごとく「こしひかりとひとめぼれ!」と答えてしまうワケなんですね~。

 

ちなみに、このCM。

ふっくんとしまちゃんというアベックが出てくるのですが、なんと今も存在しているみたいで・・・。

 

それがこちら↓

 


ふっくん&しまちゃん天気予報

 

しまちゃん、キャラ変わりすぎじゃね!?!?

変顔とかしちゃって、以前の品のある雰囲気が皆無!

 

キャップかぶって動きやすそうな服を着ているので、以前のように家でふっくんの帰りをまっているわけではなく、農作業に駆り出されているわけですね。

 

そうだよね。女もバリバリ働く時代だもんね。

それにしても、変顔とか、体張りすぎでしょ!

 

でも、子供の頃に慣れ親しんだキャラクターだったので生き残っていてうれしいな。

 

まー、そんなワケで、中身のないお話だったのですが・・・。

懐かしいCMのお話でした~。

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック