空を飛ぶ「非日常」が好きなのです。

今週のお題「わたしと乗り物」

 

お盆weekが終わりましたね~。

いかがお過ごしだったでしょうか。

 

724は並んだり渋滞することが嫌いなので、ごみごみする時期はあまり外出したくないのですが、どうしても義両親や両親の都合を考えると、孫と触れ合ってもらう機会は、こういうまとまったお休みになってしまうので、連日忙しなく活動していました~。

戸隠へ行ったり、故郷の福島へ行ったり、総移動距離は中々のものだったのではと思います。

 

こんな風に中~長距離の移動をするときでも、私は車で移動します。

 

バスや電車に都合を合わせるのが嫌なので、都内なども車で行っちゃう派です。

(渋滞は別にして)自分の都合で動けるところが心地よいのです。

 

 

そんな私ですが、車より大好きな乗り物があります。

 

それは・・・・

 

「「「 飛行機 」」」

 

なにゆえ好きなのか自分でも謎ですが、とにかく飛行機に乗るのが大好きです。

最近は格安航空があるので、飛行機を楽しむだけのためにチケットをとっても厭わないのではなかろうか、というくらい大好きです。

 

空港の忙しなく移ろう雰囲気も好きだし、乗り込んでからベルトを締めて、離陸に備える時間も好きだし、どんどん音量が増してゆくエンジンの音もたまらない!

離着陸は少し前からタイムラプスで動画を納めています。

たまに見返して、その時に想いを馳せるのです。

(特に成田に降りる時は、航空権の関係で「え!?そういうアプローチなの!?」という降り方をするから面白い)

 

年一くらいで乗りたいな~と思っているので、来年はどこへ行こうか、今から計画が楽しみです。(ちなみに、今年はAIRDOさんにお世話になりました)

 

そんなワケで、「わたしと乗り物」でした!